カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【崩壊3rd】BlueStacks5で崩壊3rdをプレイした感想 小指が超痛い

自分は崩壊3rdをPCでBlueStacks5経由でプレイしてます

f:id:Spicycurryboy:20220221213712p:plain

spicycurryboy.hatenablog.com

 

今日で1か月になるので、その感想を書こうと思います。

 

メリット

スマホが熱々にならなくて済む!!

自分は未だにIphone8を使ってるんですけど、プレイするたびに電池の寿命を減らしてるのが実感していてやばかったです。

※酷いときは保冷剤を当ててましたから、、

 

ゲーミングヘッドセットを使えるようになった!!

BlueTooth使えばいいかもですけど、それにお金使いたくなかったですし、

イヤホン嫌いなんですよね

※自分耳が湿る体質なので気になるのと、外でイヤホンは絶対に使わないので

 

ゲームのフリーズ頻度が格段に減ったこと!!

これが一番ですね、古の楽園でたまに処理速度が追い付かなくなって固まる時はありますが、頻度は格段に減りました!!

※BlueStacksで高性能スマホを再現できるのが大きい

 

デメリット

小指が腱鞘炎で痛い!!

現在進行形で痛いですね、仕事柄常にキーボード叩いているので手が休まるのが寝るときぐらいなので酷使しすぎかなと感じてます

※回避をShiftで小指で押してるのでね、、

 

操作ミスでキャラが棒立ちになる!!

カーソルを画面内にとどめるのに「F1」を押さないといけないのですが忘れます

そうしたら最後、裏画面に飛んだりキャラが止まっているのでリスタートしないとけいなかったりしないといけないので、いまだに慣れません・

 

結論:Steam版とスマホ版のアカウント連携しないか?

f:id:Spicycurryboy:20220221213316p:plain

いまのMIHOYOなら出来るんじゃないか?

本国版とグローバル番はPCで出来るのになんで日本だけ対応していないんだ、

Steamでわざわざ最初からやりたくない!!

BlueStacks5は、あくまでのPC版への繋ぎでしかないので早く実装してください

 

今日は短いですけどここまで

明日は神姫かな~