カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【神姫プロジェクト】魔法石襲来に挑戦 魔法石6000個確保は無理

神姫プロジェクト新規イベント

!魔法石襲来!開催!!

f:id:Spicycurryboy:20211222230809j:plain

 

私は今日、初めて挑戦してみました

戦績はこちら、

f:id:Spicycurryboy:20211222221641p:plain

まあまあ、初日はこんなものか、

自分が挑戦してみての感想なんですけど、これ以上上げられない気がしてます、

 

それではクエストについて解説

特徴1:ステージは全部で10ステージ

特徴2:攻撃ボタンは10回まで

  ※:攻撃ボタンは押すと神姫が通常攻撃またはバーストを打ちます

特徴3:攻撃ボタンおよびNextボタンを押すことでスキルのクールダウンが1解消

  ※例えばスキルクールダウン6の時に、何かしらの方法で攻撃ボタンを押さずに、

  敵を全て倒しNextボタンを押すとスキルクールダウンが5になります。

以上が、このイベントの特徴になります。

特徴3については実際に挑戦してみるとわかりやすいと思います。

 

それでは私が到達できたステージでの解説と所感を書きます。

 

ステージ1

f:id:Spicycurryboy:20211222221601p:plain

所感:敵のレベルが10ということもありスキルを使う価値はあまりなし

 

ステージ2

f:id:Spicycurryboy:20211222221606p:plain

所感:敵のレベルが20ということもありスキルを使う価値はあまりなし

   バフは入れてもいいかも?

 

ステージ3

f:id:Spicycurryboy:20211222221611p:plain

所感:敵のレベルが30となり、ここからスキルを使うか検討するところ

   武器のテクニカが育っている場合は使わなくていいかも?

 

ステージ4

f:id:Spicycurryboy:20211222221616p:plain

所感:敵が単体ボスになったので単体アビリティを使用してもいいかな

 

ステージ5

f:id:Spicycurryboy:20211222221621p:plain

所感:敵のレベルが60となり、体力が高くなってきているのでアビリティを使用して

   倒していきたいところ

 

ステージ6

f:id:Spicycurryboy:20211222221625p:plain

所感:敵のレベルが70となり体力が高いためアビリティを使用して倒していきたいが、

   次のステージで単体ボスが出てくるのでデバフ系アビリティは控えたい

 

ステージ7 難所!!!

f:id:Spicycurryboy:20211222221631p:plain

所感:敵のレベルがなぜか90まで跳ね上がるという、、

   ここが運営的ふるいをかける場所かな?と思います。

   敵のスキルで回復や防御アップは無く攻撃UPをしてきます。

   なるべく速攻で倒したいところ

 

ステージ8 私の限界地点

f:id:Spicycurryboy:20211222221636p:plain

所感:正直なところ私はここで力尽きました、、、、

   敵のレベルが100になりHPが高くなっています、そして何より

   一番上の敵が防御バフを敵全員にかけてきます!!!

   これが厄介、、ターンを明け渡すなら必ず倒しましょう

 

以上が私の挑戦の軌跡になります。

f:id:Spicycurryboy:20211222225451p:plain

エリアが3つに分かれており、それぞれ魔法石2000個ずつもらえますが

エリアごとに到達時点でもらえる魔法石の量が違います!

ちなみに上の画像は全てステージ8まで行っています。

 

ここまでを踏まえて、私が感じたオススメのパーティーを示そうかなと思います

1:アビリティアタッカー編成

主力S英霊:メディア

まあ、これが王道なPTになると思います。

ただアビリティの使いどころが重要であり、最初の数ステージはアビリティではなく

通常攻撃で抜けるのがいいと思います。

 

2:バースト攻撃編成

主力S英霊:頼光

序盤は通常攻撃で切り抜け、1ターンで切り抜けられない場合はバーストで

無理やり突破する編成

通常攻撃とバーストの火力をともに上げないといけないと感じました。

※上の画像のエリアB平原編成が、このコンセプトになります。

 

今日の記事は以上になります。

このイベントについてユニオンメンバーに聞いたところ

「通常のイベントだと周回しないといけないけど、少なくて済んで良イベ」

との回答でした。

私は以前の記事で報酬が減ってるのでは?と書きましたがこういう意見もあるんだなと

思いなおしました。

 

次回の記事は、、何にしようか、、

 

連続投稿に途切れるところだった、、、セーフ