カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

1500万DLキャンペーン 星4サーヴァントと交換しました。

 みなさん、こんばんは。季節が急に変わって体調が崩し気味の私です。

 さて1500万DLキャンペーンの目玉といえばこれ!!

f:id:Spicycurryboy:20181109185026p:plain

☆4サーヴァント1騎プレゼント!!

 待ってました。前回プレゼントが来たのは1000万DLキャンペーンのマーリン復刻以来ですから、一年ぶりでしょうか。

 

 さて私からおススメサーヴァントでも話しましょう。

愛!ほしいサーヴァントがいたら交換!!

 冗談は置いといてまじめに話します。

 正直なところ今回のプレゼントは手持ちにスカディとニトクリスがいるかどうかで交換するサーヴァントが変わってくるのが現状でしょうか。FGOは周回ゲーですのでそれに役に立つサーヴァントがいいのかなと思います。スカディ周回については他の人にまかせます。

 それ以外のサーヴァントでおすすめのサーヴァントを3騎ほど紹介させてもらいます。主にストーリーガチャ限定サーヴァントです。

f:id:Spicycurryboy:20181109185714p:plain

一人目はネロです。

 今年のネロ祭は乗っ取られましたがそれを抜きにしても人気のサーヴァントです。

 ただしこのサーヴァントはストーリーガチャ限定なので中々入手機会が恵まれず。ネロ祭のときの恒例、嫁ネロピックアップが来なかったため入手方法が困難な現状取っておくのもありではないでしょうか?

f:id:Spicycurryboy:20181109190100p:plain

二人目はゴルゴーンです。

 圧倒的おっぱい力!!!

 さておいてこの方もストーリーガチャ限定のサーヴァントだったはず。最終再臨の絵が素晴らしく☆4の中では素の火力がよくマーリンとの相性がいいためどんな相手でも戦っていけるポテンシャルを持っています。ただお正月の福袋あたりでEX袋を選択すれば来る可能性もあります。

 

三人目はメディアリリィです

f:id:Spicycurryboy:20181109190358p:plain

 FGO界のツチノコ枠 

君、まったく見かけないんだけどどこにいるんだい?^^;

 ほんとに見かけないメディアリリィさん。フレンドで一度だけ出している人がいたぐらいでピックアップも見かけないこの子。性能としてはFGOとしてはめずらしい純粋なヒーラー。高速神言をもっているので任意のタイミングで回復ができるため概念礼装の看板と相性が抜群です。

 この3人が私のおすすめです。

前回の交換でニトクリスを選んだ私が今回選んだサーヴァントはこの人です。

 

f:id:Spicycurryboy:20181109191110p:plain

ネロにしました!!

f:id:Spicycurryboy:20181109191218p:plain

 去年のネロ祭でゲットして霊衣があったので交換したいなと思ってゲットしました。実際に育てるのは後のほうになりますがゲットしてよかったです。

 

さて今日のFGOの成果はこちらです。

f:id:Spicycurryboy:20181109191425p:plain

セミラミスのために鳳凰の羽を集めるためにセイレムの公会堂を周回してます。

羽の要求数も高いな~~^^; 

 

ではまた次の記事で会いましょう。