カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【崩壊3rd】Ver7.5新イベント『影追いの夜光』最後まで読了 これってメインストーリーの鍵じゃね?

今回はテーマイベントの『影追いの夜光』を最後まで見てきたので、まとめます

 

1部は下の記事から見てね

spicycurryboy.hatenablog.com

 

『灯』に合流したヘリアとコラリーはサフライとともに行動しているところに

不信な動きをしている「カーヴァー」という人を入手する

どうやら金持ちの依頼で影に飲み込まれた街から荷物を運び出す運び屋をしている

そして影に飲み込まれつつある場所に住んでいるらしいので見回りに行くことに

 

カーヴァーは妻と娘の3人で住んでいました

そして娘さんが影の発生地点らしい、、

 

なんで影の発生点になってしまったのかというとカーヴァーが与えたクマのぬいぐるみが起点になっていました

※多分これかな?

経緯はたぶんこんな感じ

1:娘を守る(守護者)おまじないでクマのぬいぐるみを渡す

2:娘はカーヴァーが心配でクマのぬいぐるみをこっそり仕事用のカバンにいれる

3:クマのぬいぐるみは娘の守護者という意味合いがあるため所持してるカーヴァーは

  娘を守ることが優先度が高くなったため娘がいる場所から離れられなくなる

4:影が娘が家に留まり続けているから日に日に襲い掛かる影から守る守護者のカーヴァーが傷ついていく

5:娘は傷ついていくカーヴァーを見て外の世界に対する恐怖が増していき、結果的に娘が影の力を増幅させてしまう

 

そんな現状を切り抜けるためにサフライが取った行動は、、、

「周囲の影を殲滅する!!」ザ・脳筋!!

必要なのは娘さんが恐怖を感じている原因の「外が怖い」というのを排除するには

これが一番手っ取り早いですよね、、、フィジカル最強がなせる技か

 

その後にサフライに異邦人であることが見抜かれて戦いになったりしました

最終的に敵同士手ではないということを分かりあったのですがこういう戦い、いいよね

 

最後にまさかのサフライを模倣した影が出現

そんで突如として現れた白及によって箱から排除されて終了

ここでのポイントは模倣の影が存在するということ

そして「これから構築する偽りの真相」ということを書いていることから

メインストーリーでは何かエグイ事件が起きたように見せるのかな?

そして恐らく松雀が覚醒するのかな?と、、キーマンが松雀らしいのでね

 

今日の記事はここまで!!

メインストーリーが楽しみなんだよね、、どうなるんだろうか

 

記事の告知などはtwitterで行っているのでフォローのほどよろしくお願いします

twitter.co

peing.net

質問箱設置したので、何かあれば気軽に質問どうぞ