カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【神姫プロジェクト】ギルド戦技競技会はこれで提出!! エラボも重要だけどスティンガーの有無が結構大きいかも

今日はギルド戦技競技会の提出しました!

ランキングとしては1000位以下で終わりかな、、

トータル1000~2000位以内にいるとメダルが12000個手に入るので

参加報酬の3000個と合わせて丁度カルディアが手に入れられます

結構育成の速さが変わってくるので毎回目指してます

 

最終的な戦績はこんな感じ

1番目は当然のように雷属性でもうすぐで1億だったので目指していいかも?

2位は光属性、3位は闇属性そこからは水→火→風という順序でした

 

火力の4千万付近移行の雷,光,闇,水属性はみんな武器編成にスティンガーを積んでいて

他の属性はスティンガー大を詰めてないのが大きいのかも?

 

この他にはエジソン編成1本で行ったのですがアビの赤アビCTリセット神姫が強い

その分、エジソンロボットが動ける回数が大きいのでそうなんですけど

明らかに火力の出力が変わるのでガチャ引いていかないとかな、、、

 

さてここからはランキングで絶賛あばれているベレヌスについて

いまでは1位から10位まで火属性一色になりましたが11位からは混合編成なんですよね

 

そんな本来は淘汰される混合編成を強くしたベレヌスのアビ編成はこちら

重要なのはアシストで

1アシストで味方全体が4回赤色アビを使用すると1アビが使えるようになり

2アシストでは10回アビ(色問わず)使うと2アビが使えるようになります

これのやばいのって属性関係なくカウントされる!!!

しかも本来黄色アビでさえ10回使えば赤色アビに変わるんですよ

 

ここで編成にある兎オシリスには黄色アビを何回も使えるアビ構成になってまして

何が凄いって味方全体の赤色アビを3回使うごとに1アビが使える、、

言い換えると3アビが味方全体で赤色アビ9回撃つとリフレッシュされます

こういうアビのCT解消神姫が4人集まった編成がこれだったわけです

 

流石の運営も事態を重くみたらしく15日のアプデで調整したものを再開催するらしい

カルディアをゲットできると思うので、まあ悪くないか

 

今日の記事はここまで!!

3連休が終わってしまう、、、しかし来週も3連休だ!

 

記事の告知などはtwitterで行っているのでフォローのほどよろしくお願いします

twitter.co

peing.net

質問箱設置したので、何かあれば気軽に質問どうぞ