カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【崩壊3rd】新星の章に挑戦 まさかリトライをするとは

今日は未消化だったチャレンジクエストの「新星の章」に挑戦しました!

このクエストは駆動装・山吹の増幅コアが実装されたときに追加されたクエストです

 

エストのクリア条件は全員のカウントダウン終了まで生存

時空断裂中、カウントダウン速度が速くなります。

 

極限回避することで時空断裂を起こすことが出来るので積極的にしましょう

 

一応、攻略時の聖痕を紹介

姫軒轅・黒(T)/(B)で極限回避時に逃げれるようにして、

シーリン・昇華(C)で極限回避CTを減らしています

もし聖痕を作る余裕がある場合は諸葛孔明(T)を作って装備すると楽になります

 

さていざ挑戦!!

極限回避は慣れれば楽に出来るので練習しましょう

第1層から3層まではクエスト時間が3分ほどで、ちょっと長いですが簡単でした。

 

問題は4層目からは相方にロサリアが追加されます

更にはクエスト時間が4分30秒に増加

ダメ押しに出血ダメージが追加されます

これにより効率良く極限回避していかないといけないので面倒になってきます

極限回避のCTが上がるたびに回避し外周を回ってクリア、体力が3分の1まで減ったので

かなりギリギリでクリアになります

※シーリン昇華が無かったら失敗してたかも

 

5層に出てきた敵が神機バルドル

外周を回っても追い付いてくる上に手数が多いためかなりやっかい

 

弓ゾンビが追加で出てきますし、ダメ押しにワープしてくる盾騎士が出てくる始末

 

全然ダメージを食らっていなくても出血ダメージでHPがゴリゴリに削られます

結果、クエストに失敗しました!!

まさかリトライすることになるとは思いませんでしたね

 

このクエストの攻略の鍵はロサリアの極限回避にあります

極限回避すると時空断裂を3秒間発動するんですね~

なのでロサリア回避→ブローニャ回避→ロサリア回避と

交互に回避していくことで効率良くクエスト時間を進められます

※こんな感じに極限回避で時空断裂を発動します

 

なんとか5層目をクリア!! 

※ちなみにロサリアに装備されている鮮血の舞を起動すると難易度が跳ね上がりますw

 

コンプリート報酬で装備補給チケット1枚ゲット

報酬として増幅チップ10枚、虚数核心などが手に入ったので満足です

 

今日の記事はここまで!!

チャレンジが15個中3個クリアしました!!

まだまだありますが、油断せずに突破していきたいですね